株式会社サンジュ 桜島塗装

よくある質問

01

ほかの工事もたのめるの?

頼めます!!屋根工事、瓦工事、内装工事や大工工事、看板製作、デザインなどさまざまな工事受け承ります。
類は友を呼ぶですので私達の工事が満足いくものでしたら間違いなく同じように満足いく工事を提供できると確信しています。

02

工事代金はいつ払えばいい?

工事完了後です。工事終了後お客様立会い、了承を得たら足場解体工事になります。足場工事撤去後、清掃など残りの作業が終わりましたら工事完了となります。請求書を渡しますのでその日から1週間~10日ぐらいが支払い期限となります。

03

保証はつけてもらえるの?

材料や家の状態とで年数は変わりますが保証が付きます。(5年~10年保証)

04

工事中の臭いは大丈夫?

水性塗料ならしませんが溶剤系塗料はシンナーを使用しますので臭いがします。基本的にオール水性という事はありませんので(樋、鼻隠し、雨戸、破風板など必ず溶剤系使用します)臭いはいずれもします。

05

最近よくきく遮熱塗料

遮熱塗料とは、住宅の屋根に塗装するだけで省エネ効果がある塗料で、夏期の太陽熱を反射させ、表面温度の上昇を防ぎ、室内環境の向上、冷房費の節約に役立ちます。
ただ注意していただきたいことは、遮熱効果で冷房費の節約(省エネ)に役立ちますが、断熱材とは違うので冬場の室内温度を保温する効果はありません。

06

工事期間中お家に必ずいないといけない?

気にせずお買い物やランチなど自由にお出かけ下さい。
休憩など我々でとりますし気にせず生活して欲しいですね。

07

工事前のご近所へ挨拶って

もちろん挨拶回りをします。粗品を持ってご近所様へ1週間~10日前ぐらいに伺います。

08

塗る色ってどうやって決めればいい?

好きな色でもいいですし、人気色15枚程度の見本版(20㎝×30センチ)を用意し候補の中から決めてもらいます。
イメージがわかない方はカラーシュミレーションでも御提案も行っているのでご活用ください。

09

塗装を行う時期はいつがいいの?

寒冷地(北海道、東北など)でなければ1年中工事は大丈夫です。

10

塗り替え時期の判断はどうすればいい?

 一般的には壁をさわってチョークみたいな粉がついたら塗り替えサインです。経験上お客さんが自分のお家を見て汚れてるなぁと思うときは少し遅いかな?と思う場合がありますね。

11

若い会社だけど大丈夫

自信を持って大丈夫だと言いたいです。
どの会社でも設立4、5年という時期があるはずですよね。
5年後、10年後期待していて下さい。

12

ずっとこっちで商売するの?

もちろん!!こちらで結婚し家族も多く死ぬ気で仕事しないと暮らしていけませんから!(笑)

レイン
ドクター